タイトルなんて特にありません(2022年まとめ)

2022年も終わりですね。

 

まあこれといって何も無く終わります。

 

晦日だからといってテレビは何もつけないのでアニソンを聴きつつ書いています。

 

ということで公私ともに振り返りたいと思います。

 

1月

これといって何もしませんでした()

チェックインの履歴を見たり画像フォルダを漁ったりしたけど何もなかったです。悲しみ。

 

 

2月

高橋李依さんのバースデーイベント。

キャラソン確定演出。

「夢までふたり乗り♪」、「アンハッピーエンドワールド」、「Stay Alive

夢まで〜はn回目ですでに回収済だったけど朝日奈みらいらしさ満点でいつ聴いても最高。

残る2曲は初披露だったらしく、すごく貴重な機会に巡り逢えてよかったです。

 

好きな声優のキャラソンほど楽しめるものはない。

ので、花澤香菜さんお願いします。

 

 

3月

イベントは無職転生とかぐや様の上映会に参加。

無職転生は個人的に2021年一番好きになったアニメ。何もかも最高。2期はよ。

 

雪山に行きました。

何だかんだ滑るの好きなので。

 

冬クールは10本程度の視聴。

明日ちゃんのセーラー服の楽曲が好きすぎる。

いつか生歌唱お願いします。

 

 

4月

the peggiesの10周年ライブ。

まさか活動休止になるとは思わなかった。

当日は小雨で「だるいなー」とか言ってたのに、蓋を開けたら最高のひとこと。

「ハイライト・ハイライト」の発売直後だったのがある意味では残念。もう少しくノ一ツバキの話が進んで思い入れが出来てから聴きたかったかもね。

まあでもいろいろ聴けて嬉しかった。ありがとうございました。

 

 

5月

花澤香菜さん関連アニメの舞台挨拶へ。

一花も里香も可愛いんじゃ。

花澤香菜さんの声を聴くと原点回帰したわっていつも思う。

好きになって15年近くだけどこういう思いは変わらない。

別にイベントに行かなければ何もするわけではないけど、好きになった時からそんな感じだったので、これからも変わらずにいきたいと思います。

あ、たまには行きます。キャラソンライブ(略)

 

あと、GWには大学の友達と関東〜九州まで陸路の旅をしました。なかなか楽しかった。

旅行する際は大学の連中が一番気楽。みんな旅行慣れしてるのと"地理"がすごすぎるから。

 

 

6月

リコリス・リコイルとかいう伝説の幕開け。

錦糸町だし楽だなーとか言ってて行ったらどハマり。

あと、北海道に行きました。

最初で最後の札幌ドーム。来年はエスコンフィールドですね。

 

春アニメは15本程度視聴しました。個人的に覇権!みたいなものはなかったけど安定して面白いのが多かった印象。

 

 

7月

ナナミズキさんのツアー。3会場4公演へ参加。

47都道府県制覇、凄いですね。

 

あとはいろいろあったけど割愛します。ここでは言いたくないので。

 

 

8月

何だかんだアニサマ全通。StylipSはよかった。あとは忘れた()

来年は期待していいんですか??

 

 

9月

念願のゾンビランドサガ&色づく世界の明日からの聖地巡礼

台風直撃で日程が狂ったけどとてもよかった……。

普通に日程が足りないのとゆっくり温泉に浸りたいのでまた行きたいです。

まあ九州は年に2〜3回行ってるのですが()

 

nano.RIPEのライブへ。

シングル曲のみの歌唱≒アニタイばっかという、ワイみたいな人向けのセトリ。

その中でも、ハナノイロ面影ワープ→影踏みの流れで涙腺崩壊しました。

(まるでRayさんのファイナルライブを彷彿させるような、ね。)

 

夏アニメは10本程度視聴。上述のリコリコはもちろん、なぜかかのかりにハマるオタクが現れたり、そんなワイはDIALOGUE+の「デネブとスピカ」にどハマり。2022年の楽曲で一番聴いております。

 

 

10月

ゆるキャン聖地巡礼をしつつグランピングへ。ゆるキャンの巡礼は過去にあったものの、そもそも自然に触れられるから楽しい。

 

リコリコの遊覧船に乗船。隅田川は過去に何回か屋形船で乗ったけど、それとは変わった視点で楽しめた。

アナウンス、声が小さかった。。。

 

11月

さユりさんのライブへ。

花の塔はもちろん、素晴らしいアルバム曲を聴けたことを誇りに思うぐらい素晴らしいライブでした。

いやでもやっぱ花の塔だわ。今年これを生で聴かずにどうする??

 

あと、切っても切れないのが、某4人組アイドルの紫が某野球選手と結婚した話。

ずるい。ずるすぎる。結婚式はいつなのやら。

 

 

12月

かぐや様の上映会。

何もかも素晴らしかった。言うことはありません。ブラボー。

 

この年齢にまでなってZOZOマリンで野球ができる幸せ。一応ピッチャーです。一応。

 

秋クールは全く追えませんでした。秋クールは越年します。ぼざろ?分かりません。(多分ハマらない)(手のひら返しさせてくれ)

 

とまあ、徒然なるままに振り返りました。

会うオタクが減っていってるのもあるが、ずいぶんとオタク友達が減りました。気づけばリプしないエンカしないさらにはリムられる酷くてブロられる等。

残った人たちと仲良くできればそれで十分かなと思うので、まあそんなこんなでよろしくお願いします。

年を重ねると友達の結婚報告が増え、さらに出産報告も多くなりました。いったい僕は何をやってるのやら。

来年の運勢は「絶えた夢が復活する」的な書きっぷりだったので、頑張ります。

 

 

ってなわけでよいお年を。

 

 

なの兄