全プリキュア 20th Anniversary LIVE!の感想とか

こんばんは、なの兄です。 今日しか書けないと思い、ガンバランス de ダンス(頑張ります)。 はい。 2024年1月20日〜21日 横浜アリーナ 全プリキュア 20th Anniversary LIVE! 参加しました。 15周年ライブから5年経ったことに驚き。 5年前の感想も書いてます…

アニサマ2023感想他

こんばんは、なの兄です。 今年の夏は暑かったです。 毎日エアコンつけっぱなし。8月上旬頃に扇風機が壊れてどうしようもなくなりました。 まあそんなこんなで、いろいろとあって暇になってしまった9月第1週の週末に、前週に行われた「Animelo Summer Live 2…

タイトルなんて特にありません(2022年まとめ)

2022年も終わりですね。 まあこれといって何も無く終わります。 大晦日だからといってテレビは何もつけないのでアニソンを聴きつつ書いています。 ということで公私ともに振り返りたいと思います。 1月 これといって何もしませんでした() チェックインの履歴…

実はそこそこ遊びに行ってます

ご無沙汰しています。なの兄です。 最後にブログを更新したのがリリカルライブ後ということで、 丸2年稼働させていませんでした。 ま、何も語ることはないのですが…… イベントもリリカルライブ以降はコロナも後押しし、 ほとんど行っていません。 2022年にな…

私は笑顔でいます元気です

こんばんは、なの兄です。 しばらく更新してませんでしたね。 正直更新する内容もなければネタを探してもわりと忙しかったりしてまとめるアレもだるかったので放置してました。 特に2019年9月9日以降はバタバタしてましたね。 別に湊智花ちゃんの誕生日が理…

花澤バースデーでの再認識

こんばんは、なの兄です。 2月25日。 花澤香菜さんの誕生日でした。 今年で30歳になられたとかマジっすか?? 知った時はまだ10代だったのに、なんか悲しいです。 そんなこんなで、今回はイベントの感想とかいろいろ書きます。 2019年2月25日。 「KANA HANAZ…

そこには愛が詰まっていた プリキュア15周年Anniversary LIVE

こんばんは、なの兄です。 どのように書けばいいのかが分かりませんが、思ったことを頑張って文字にしたいと思います。 2019年1月19日〜1月20日。中野サンプラザ。プリキュア15周年Anniversary LIVE ~15☆Dreams Come True!~ 当初発表された時は「なんじゃ…

2018年感想~アニメ編~

こんばんは、なの兄です。 13日も経ちましたが、あけましておめでとうございます。 とは言いつつ、タイトルにもあるとおり今回は2018年のアニメでも振り返りたいと思います。 イベント編もやったし。 現時点でまだ秋クールを消化しきれていませんが、クール…

2018年感想~イベント編~

こんばんは、なの兄です。 もう年末ですね。年齢を重ねるうちに1年があっという間に感じます。 1年を振り返るということは嫌いではないので、ちょっと振り返ろうと思います。 今回はイベント編です。 今回と言うぐらいなので、次回はあるのか?と言われる…

だんだん年齢を重ねていき老害になってきた悲しいオタクの話

こんばんは、なの兄です。 気づいたら25歳を迎えていました。アラサーです。ついこの前20歳になったと思ったのに…。最近友達が結婚をするようになり、自分はいつなんだ?と思うようになりました。そして今年の誕生日は、朝から夜まで仕事をしてました。6時か…

アニソンの好きなところ 〜innocent starterを例に〜

こんばんは、なの兄です。 突然ですが、8月5日に人生初めてのロッキンに参加しました。 クオリティの高い演奏や歌唱を目の当たりにし、音楽の楽しさを改めて感じさせてくれました。 それと同時に、自分はやっぱアニソンが好きなんだなぁとも思いました。←…

懐古厨故のお願い

こんにちは、なの兄です。 みなさん元気ですか? 私はここにいます、元気です。 今回はこのことについて思い当たるフシがあったので少しだけ書きますね。 プリキュアを観ている人へお願い(というか願望) 正直、書こうかすごく悩みました。 けど書きます。少…

ライブ感想 〜Green Leaves Fes〜

こんばんは、なの兄です。 今年の冬は寒かったのに、一気に暑くなってしまい疲弊気味です。 そんなこんなで、今回はこのイベントの振り返りを・・・。 5月12日に幕張メッセイベントホールで行われたGreen Leaves Fesです。 最初にお断りを。 にわかなので…

遊びの中のエモさ ~声優のカバーソングを通じて~

こんばんは、なの兄です。とうとう新年度が始まりましたね。 新入生や新社会人のみなさんは慣れない生活で疲弊するかと思いますが慣れるまで辛抱です、頑張りましょう。 年度末だったということもあり、自分で言うのも変ですが、仕事もそこそこ忙しくあまり…

イベントレポート 天使の3P! SPECIAL LIVE ~ファンとのくさび♪~

こんばんは、なの兄です。 今年もすでに12分の1が終わってしまいました。冬クールも中盤戦です。年齢を重ねるにつれて時が経過するのが早く感じます。 そんなこんなで、自分の中でも珍しくイベントレポートでも書こうと思いました。普段はTwitterですらこ…

2017年アニメ総括(のつもり)

あけましたね、おめでとうございます。 今年はオタクになって10年(オタクになったのがいつだか覚えていませんが、深夜アニメを定期的に観るようになったという定義です・・・)という個人的節目の年らしいです。ここまで一つのことに取り組んでいるのは、…

2017年総まとめ

アカウント自体は数ヶ月前から取得していましたが、初投稿です。 ってことで、初投稿にして年内の総まとめでも。 なんだかんだ、イベントには行ってましたが、 ご覧のとおり、去年に比べて約4割減。今年は上記の中に野球観戦や一般人向けのライブとかも含ま…