全プリキュア 20th Anniversary LIVE!の感想とか

こんばんは、なの兄です。

 

今日しか書けないと思い、ガンバランス de ダンス(頑張ります)。

 

 

はい。

2024年1月20日〜21日

横浜アリーナ

プリキュア 20th Anniversary LIVE!

参加しました。

 

 

15周年ライブから5年経ったことに驚き。

5年前の感想も書いてます。

nanoni-kana.hatenablog.com

 

想いとかは5年前にも書いてあるので、今回はライブの中身を中心に。

3公演あり、真ん中2公演目はどちらかと言うと子供向け、1・3公演目に参加すれば歴代主題歌が全て聴けるというなんとも贅沢セトリ。

僕はもちろん全通しました。当たり前やん。

 

 

まあ、X(旧Twitter)(←言いたかったやつ)に結構書きましたが!曲の感想でも〜。

 

・ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!(1・3公演目)

好きなEDの1つ。

ありがとう & あいしてる!

直前のキュアホワイト(ゆかなさん)のMCも最高でした。

冬の曲って切ない系統が多いのに、こんなにも温まる曲なのってプリキュアだからでしょうか?

 

・ガンバランス deダンス メドレー(1公演目)

プリキュアEDダンスの礎となったこの曲。

まさかの1公演目に、無印→夢みる奇跡→希望のリレーと、メドレー方式でくるとは思いませんでした。さすがに怒涛すぎた。

元々公式がDANZEN!・シェアしてプリキュアの2曲の振り付けを公表していた中、当日のMCで

「その他にも踊れるやつは踊って〜!」

という一声もあり、些細な差を含めてガンバランスシリーズを完走しました…。

 

・ラブリンク(1・2公演目)

今回のMVPの1つ。

正直2公演目もくるとは思ってませんでした。。

 

 

ほれ。

もちろんプリキュア好きな人はご存知ですが、

この空の向こうも同じことが言えるのですが、ドキプリEDの映像がまるでアリーナライブ会場での歌&ダンスなんですよ。

真相は知らないのですが、きっとまこぴーのキャラに合わせてそうしたのではないかと。

それで、今回のラブリンクがまさに""これ""だったわけです!

ラブリンク完コピマンでしたとさ。

 

プリキュア5、スマイル go go!(1・3公演目)

昔だと考えられなかったけど、今となっては1年で代わるのが当たり前になったプリキュアシリーズで、5シリーズは最後に2年放送したシリーズになってしまったわけで(言うても15年前だが)、

こういう機会では大体フルスロットルのみ歌われることが多いのだが、

今回は本当に全シリーズということで歌ってくれました。

OP映像としては一番好きな部類なので、またあの場でメタモルフォーゼを感じたいですね。

 

・Tomorrow Song 〜あしたのうた〜(3公演目)

これもハートキャッチではパラダイスに隠れてしまいがちだが、1万人のクラップと合唱は最高でした。

個人的にはBメロのダンスのところで、2連クラップをするところを気持ちよくやれてとても満足。

意外にも知らない人多くて悲しくなっちゃったのはここだけの話で。

 

・雫のプリキュア(1・3公演目)

これもMVPの1つ。

今回OPED曲は全てその映像付きというアニオタ大歓喜のありがたいライブだったけど、

これは若干編集入ってたんよな。なんでか分からんが。

ただ、それもとてもよく、S☆Sと5シリーズが好きで本当によかったと思う。

長くオタクやってきてよかったです。

 

・ひろがるスカイ!プリキュア〜Hero Girls〜(1・2・3公演目)

正直あまり聴きこんでなかったけど、今回のライブで好きになりました。

ってか最近のプリキュア曲、ライブ映えが多くない?個人的にはヒープリとかトロプリとかも盛り上がるし、時代だなーと思いました。

 

本当は書きたい曲もあるけど、とりあえずこのへんで。

 

25周年はどうなるんでしょうか。。。

 

1つだけ言わせてください。

 

 

やっぱ一番聴きたいのは春日野うららちゃんなので、

 

投票するぐらいなので、

春日野うらら・剣崎真琴ツーマンライブお願いします!

(2つ上のポスト(旧ツイート)と言ってることがちょっと違うけどまあいいか)

 

 

そんなところで、今回はおしまい。

21年目もよろしくお願いします!!

多分視聴し続けます!!なんなら今もだけど再放送を観て復習し続けてます!!

 

降り立つ気高き神秘

キュアマジェスティ!!!!

 

 

 

なの兄